見出し画像

無償の愛、無条件の愛

自分が本当に愛する人への気持ちって
その人が居ないとダメで、いつも側に居て欲しくて、愛して欲しいというものではなく
存在しているだけで尊くて、素晴らしくて、愛されて、大事にされるということだなと学んでから
周囲の人でモヤモヤする人が居ても、同じような感覚で捉えようと思えました。私は家族仲があまり良くなく(特に妹とは全く会話をしないレベル)
ただ、それで自分が相手を憎んだり、家族じゃなければ…と思うのは
違うなあ、と昼空を眺めてコーヒーを味わいながら、どこかから囁かれたようにふわっと心に浮かびました。うん、そうだよね。
私が愛する人に無条件の愛を持つのと同じように
私の目の前にいる人も無条件の愛を受け取っていい存在だもんね。

夏至を迎えて、そんな自分の中の負の感情を
浄化していくようなタイミングになりました。

6月に入ってから明らかに世の中の流れが違うような感じがします。
来月はきっと素敵なことが起きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?