見出し画像

救われたYouTubeの言葉。

誰しも生きていれば、傷つき涙する。
そんな日々があると思います。

私も、もうダメかもとか、消えたいみたいなことが
幾度となくありました。


そんな中で出会ったのが、武井壮さんのYouTubeの切り抜きでした。武井さんが、視聴者の質問や相談に答えていくような、シンプルなものです。


私は過去に受けたパワハラやモラハラで精神的に参ってしまい、家から一歩も出られなくなってしまいました。

うつの発症により、もういいやと思っていた矢先、武井壮さんのYouTubeで、同じような悩みを打ち明けた視聴者に
「一度死んだと思って、生きたまま仕事も責任も放棄して、ゼロから始めればいいじゃん」
とおっしゃったのです。

この言葉に強いエネルギーがこもっていたのか、凄く嬉しくて、涙が止まりませんでした。


生きてれば、また始められる。

そう思えたのでした。本当に武井さんに感謝。

ありのままで大丈夫です。
きっと。あたたかい光がさします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?