【気づき】 ロッチ中岡さんから学んだ「徳を積むこと」

ドーナツトークという番組に
ロッチ中岡さんが出演された際に
「徳を積むことをやっている」と言われていました。

なぜなら
『自分がいままでラッキーだったから
これからも不幸にならないようにしたいから』


発想面白すぎ

理由はともあれ
彼はこうも言っていました

『徳を積むを意識すると逆にズルもしづらい』
『ズルをしていないと自分の行動に自信が持てる』

→発言にも自信がもてる
(彼は発言することが仕事だからね)

他人をハッピーにする→自分もハッピー

なんて素敵な思想なんだ


また別の角度から
『徳を積むことは他人を意識すること』
つまりは
『他人を意識できるのは心に余裕がある』
とも言える

彼は番組では徳を積む行動を披露

えーなんか
私ぜんぜん徳積んでないし 
今の私かなり余裕ないじゃん

なので、中岡さんとは目的が違うけど
心に余裕を持つために
今日からでも徳を積んでみようじゃないか。


さいごに中岡さんの徳を積むための行動のポイント

『 決して無理をしない程度にやる 』

これ結構大切かもね


おもしろい、へぇと思ったかたはぜひスキをお願いします。励みになります。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。次の投稿もぜひお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?