見出し画像

在宅勤務なのに疲れるわけ

ありがたいことに在宅勤務ができる環境におります。

田舎なので通勤時間もそこまでないけど
でも移動がないのは楽♪

でもなぜか在宅勤務の日がいつもより疲れる人
いませんか?
そんなやついるのかよと思うかもしれませんが
今日はそんな損な性格の人の思考について書いてみました。


「社内だと話しかけられる」
「話し声や電話の声に気を取られる」

家だと静かで『集中して取り組みたい仕事』には
とてもよい環境である

ただ…逆に

休憩しづらい
  お昼休憩時はやたら時計気になる
  1分でも始業遅てはダメだという変な恐怖感
電話、チャットのレスポンス
  あいつさぼってると思われるんじゃ
  トイレも、ちょっとお茶休憩もしづらい
集中して時間感覚がなくなる
  気づいたら12時過ぎてた、定時過ぎてた
家にいるのに家のこと何もできてないまま夕方を迎えた時のなんとも言えない感じ
  仕事やってるから当たり前なんだけど

などなど
出社してるときよりも実はぐったりしてる
ことの方が多い

みんな在宅勤務ってどーやってるの?


以上で本日の投稿は終わりです。
共感もしくはへーと思っていただけたらぜひスキをもらえると嬉しいです。大変励みになります。

では
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。他の投稿も読んでもらえたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?