見出し画像

とあるゲームの武器を最近になって諦めた初心者の話

こんにちは。A√です。

毎日ゲームに勤しんでいますか?
私はこのところ、なかなかゲームができずにいます。

スマホのゲームは指がつるほどにやっていますが、テレビの前にはなかなか座れずにいます。
(ゲームはファミコンの時代からテレビでやるのが基本の生き物です)

ゲームについては、もうおわかりかと思いますが、下手の横好き。
昔から、ちょいちょいミラクル起こしながら、スルスルーっと進んで行って、コツコツやっていた人ならその先も進めるよ、というところで詰まって「ここまでか……」と諦めるのが一連の流れでした。
(そんな私がめげずにコツコツやったんだから、ブレワイがそれだけ魅力あるゲームだったということですよ!!)

で、今回は何を諦めたかというとですね。

モンハンライズの狩猟笛

をついに諦めました!!


よくよく考えたら、私はピアノ弾きだから、笛は得意じゃないんですよね。
どんな理由だよと思われるでしょうが、そもそも狩猟笛を選んだ理由も、楽器なら得意だろという理由です。

そうです。わたくし、このライズが初モンハン。
おかげで、そもそもモンハンというものは、どういうものなのかをじわじわと勉強しつつ、狩猟生活に勤しんでいるというわけです。

学んだら、実践あるのみ。
ただ、学んだつもりで実戦にでる、例のスルスル戦法で行くものですから、コテンパンにやられまくっております。

モンスターの動きを見ろ?
自分のスタミナをチェックしろ?
翔蟲受け身をとれ?

すべて、なんのことやら???
こういうものは、とにかく叩いて叩いて叩きまくればなんとかなる……


のは、昭和のゲームでしたね。

いや、わかってはいるんです。
ちゃんと見ているはずなんですよ。
体力ゲージだって、モンスターの動きだって、翔蟲受け身だって、見たりできたりしているんです。(まれに)

ですが、気がついたら3タテくらって……


おかげで、発売日から始めて、まだハンターランクは6に上がったばかりです。(そもそも、気が向いたらやる程度)

まあ、助っ人無用のシングルプレイヤーなので、どなたにもご迷惑はおかけしないですんでいますが、壊滅的に下手すぎて、自分の心が折れそうですよ。本当に。

で、ある日、急に思ったわけです。

これは、武器が合っていないのではなかろうかと!!

狩猟笛はとてもいい武器だとは思うのですが、いかんせん、モーションが遅い。
もっとこう、バッシバシに殴りたいわけです。
(反省していない)

そこで、先月から双剣に変えてみたのですが、

いい。

とても爽快。

下手だけど、バシバシ斬ってる。

あと、尻尾切れて嬉しい。

というわけで、これからは双剣マスターへの道を歩みたいと思います。

さて、サンブレイクの発売日までにそれなりの格好がついたハンターになれているのでしょうか。
いや、ないかな……

ちなみに、モンスターの中では、ナルガクルガが大好きで、クエストに関係なくても、真っ先に叩きのめしに行きます。
音楽もかっこいいし、しっぽグルングルンがかわいいですね。


では、スマホゲーの更新時間なので、今回はこれにて。
また次回お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?