痩せたい人🤚


水って、なんかまずいし、くさいし飲めない。

って、方がいらっしゃるんですが

水は無味無臭だよね?

まあ、別にめっちゃ美味しいとかいうものでもないけど、くさくはないよね?

海外のお水は知りませんよ?
あくまで日本のお水ね。

浄水器を通したり、ペットボトルで購入したものを飲むときにまずいと感じる場合

味覚障害の可能性があるんですよ~

何も味がついてないものが
まずいってことだもんね?

それって、体からの栄養素不足のサインで
栄養素としては「亜鉛」が足りないらしいよ

栄養素が不足していることはもちろん良くないんだけど、そのせいで水が飲めないことの方がもっと深刻なんだよね。

人間の体は、ほとんど水とたんぱく質で構成されてて、体の中で栄養素と老廃物を交換して、良いものは中に取り入れ、悪いものは外に出す働きをしてくれてる。

痩せてきれいな人って、めっちゃ水飲んでるイメージない?

モデルさんとか、1日3Lとか飲んでるらしいよ(3Lが本当か知らんが基本水飲み)

体の水を毎日交換することが大事って知ってるんだよね!

つまり、痩せたかったら水飲めないと難しいよって事が言いたかったの😆

次回は水の飲み方について!
読んでくれてありがとう😆💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?