見出し画像

【変態露出狂時代の到来|男も女も承認欲求と金儲けに狂う素晴らしい時代】


ー世の中、男も女も露出狂ー


 SNSの存在をはじめて知った時に、「これは何をするもの?」と不思議に感じた人も多いのでは無いでしょうか?

 私もその一人で、すでに使いこなしていた知人のSNSを覗くと、海外の誰かとの応答が延々と続いている。


「え!?どゆこと!?」


なぜ、その本人とEメールなどで繋がっているのに、わざわざ公にそれをするのかが、まったく理解できていませんでした。

すると、「いいね」とか「コメント」と言うものがあるのに気づき、何か私がツッコミを入れたのですが、

すかさず知人から、「大切な友人なんですから、ツッコミはやめてください!」と叱られてしまいました。


「どゆこと〜!!!」


かまって欲しくてわざわざ公開しているのだと思ってツッコミを入れてしまった私が迂闊でした。

 そこから時は10年以上流れ、誰もが変態の露出狂時代を迎えました。


承認欲求? かまって欲しい? 寂しい? 仲間が欲しい?


読んでもいない文章にですら、「いいね」「すき」「フォロー」

なんじゃそりゃ(笑)  ああ、返報性の原理狙いでやってるんか・・・。

(「いいね」じゃなくって、「いいねして!」って照れ屋さんで言えないんだね😃)


SNS大好き! それでいてエゴサーチしては、撃沈して、時には死に至る。
「なんじゃそりゃ〜!! 世の中の全員が自分大好きだと思ってたんか〜!」

セミナー講師変態   講演会講師変態

カウンセラーコンサル講師変態

YouTuber変態 マッチョ美ボディ変態

作文変態(笑)  知識自慢変態

つぶやき変態  もろもろのリア充露出狂変態

著作出版変態

変態露出狂の傷を舐め合いっこ。


百田尚樹さんの、『夢を売る男』ご覧になりましたか?

これ、ブログレベルなら鼻で笑って終わりですけど、物書きが、その書いた物の中で、自らを含めた物書きをボロクソに言い切るって言う妙な、ありそうで無かった痛快な小説です。

ちょっと途中でくどい部分もあったけど、なんか面白かったです。