見出し画像

〜卒業できるか、否か〜 私の大学受験エピソードをクレソンに

皆様ごきげんよう🌹👏✨👏

新人類レネです。







単位を落としました💣🎾🦄

大石もこの顔だよ。

出席単位足りないのが2つ、取れるか取れないかギリギリの必修単位1つ✌️

まじまじやっべーーーーーまじまじやっべーーー〜〜!!!!!(A^_^;) (あせあせ)



4年暇だし、まぁ(小声)
油断大敵、笑顔無敵!!!!ガハハ!!!
だるいな

絶賛最終レポート提出期間だからやる気出すために人の金でオランジェット買って頑張ってるわよ🧡🍫偉すぎ

レポートやテストを頑張ってる私と似たような皆様まじ偉すぎヤバすぎ

なんとしても卒業単位ぶんどろうな👊

今なんか座ってるんですけど足元フワフワして浮いてる感覚がする☁レム睡眠みたい

出席は普通にサボったり寝坊したりで足りなかったけど1月5日に授業あったこと知らなくて友達からのLINEで気づいた


「欠席回数6回目じゃね?」


なんやて工藤…?


その時水汲んでました👙💧
私は、悲しい……( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


せっかく大学の話をしたので私の大学受験の話をしたいと思います

レネは大学限界3年生です

高校時代も出席と欠席が多すぎて推薦なんてとれなくて、勉強も全くしてなかったのでお先真っ暗でフラフラしてそのまま進路先未定のまま卒業へ向かってました。
コロナが始まり冬休みが終わっても学校に行けなくなって暇な日に、
家が2回火事で焼けてる、スキンヘッド長身、サングラス付けてる、夏は半袖短パン、手足長い、テストが全部手書き、達筆すぎて(上野の美術館に展示されるくらい達筆です)問題が読めない、ベンツに乗っていて職員室が嫌いな、やけに生徒からの人望が熱い仙人みてーなイケじーちゃんの担任から電話がかかって来ました。

「新人類、ここ受けてみろ」

と言われ、
みんなが学校に行けない中、志願書を担任に見てもらうため学校に行きあんまり暖かくない🔥職員室で先生達の世間話や噂を聞きながら書いて大学に車で提出してその足でディズニー行ったんですけど🐭🏰

3月ですよ??3月の滑り込みも全力スライディングのAO入試を受けました✍📝

AOは散々でなんか文書かされたけど私の書いた感想は的外れだったらしくツッコまれ😢🎯

本題の面接です。
私はもちろん緊張してましたが、無敵の人だったので逆に取り繕えず正直に答えまちゅぴちゅ…🥺💦

「高校の時頑張った、力を入れたことはなんですか ?」

ふむ、テンプレで実に難しい問いです🤔

私は高校でも無気力で文化祭も体育祭も参加しませんでした。寝るか携帯いじるか絵を描くか。

私の高校は底辺校だったので大体みんな無気力で虚無でした(💎✨)


そんな人間に頑張ったことなんて聞いても無いものは答えられない、私は自我の主張が強く自分の感じた感情に嘘をつくのは苦手😨🤢🤮てゆーか面接練習なんて!!してない!!ので勿論、どう返すのかなんてnot thinking !!
だから「高校時代頑張れるような精神状態の余裕はありませんでした」とお答えさせて頂きました









受かってました

びっくりしたわ
落ちてると思って郵便来ても開けなかったんですが兄が勝手に開けて「合格」と。

「受かってる!?!?!?!?なんで!?!」

この戦い、我々の勝利だ♡

そんなこんなで大学だけの繋がりのメンバーや授業にはきちんと出ているのに課題を1個も出さず5年生確定宣告された狂ったお友達や、

芸能人誰が好き?と聞いたら「柳葉敏郎」と答えた布団でアイス食いながら寝落ちする友達など(new!!)、新たな友人と浅っさい人間関係を築きながら22歳、(22歳…)大学生いろいろ頑張ってま〜す!❤💪
産まれてこのかたバイトもしてねーけど🧠🫀👶🫁

悩んでる人も転がればどっかにいきます  地獄でも煉獄でも天上でもどこまでも行きたいところに

進路調査にホグワーツ魔法学校と書いた私もポケモンマスターと書いた人もみんな大人になるんやで

本日は日差しが刺すようで寝不足の瞼に染みて頭痛がします🌞👀チョ、待てよ:>🤦‍♀️🤦‍♀️
暖かくて本当に助かります私は寒さに極端に弱いので♡🔥🌍


昨日家帰ってただいまって言う所をご馳走様って言っちゃった

 今日はなんだか絶妙に灰色のまま眠ります

最後まで読んでくだまさ皆様どもありがっござます✨🌹
今日もハートから𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______❤

今週もお疲れ様でした
まだ週末ではない人もお疲れ様です
どうか素敵な週末を🌜










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?