見出し画像

ボウタカキャンプ2024夏、参戦!!

8月19日(月)〜21日(水)の期間、香川県高松市にある屋島レクザムフィールドで
開催される『ボウタカキャンプ2024夏』にサカイリナも二日目から参加します。

まずは去年の夏に行われたキャンプのYouTubeをみて見てください。

このキャンプは棒高跳選手、棒高跳指導者のための棒高跳の技術の新たな発見や
新たな交流を目的としたキャンプとなっています。

主催は私も所属している「NPO法人ボウタカ」です。

NPO法人ボウタカってこんなこともしています!!
とにかく全てのボウルター(棒高跳選手)の「もっと高く跳びたい!」を叶えるためにはというのことを常に考え続け、活動しているのです。

このキャンプ、過去には夏キャンプでアメリカの超敏腕コーチで、あのモンド・デュプランティスを育てた経験もあるバトラーをスペシャルゲストコーチとして招いたり、今年の冬キャンプでは、日本の棒高跳界、いや、陸上競技界でのレジェンドである澤野大地さんをコーチとしてお呼びしたりとスペゲス(スペシャルなゲスト)からの直接指導がいただける最高の機会なんです。

このように超豪華で超一流のコーチを招き、参加者には新たな知見を得てもらい、キャンプが終わってからも持続的に成長し続けられるような内容を提供しています。『持続的』ってのが結構需要ポイントなので覚えておいてくださいね。

ボウタカキャンプ夏2023:バトラーコーチを招いた回
ボウタカキャンプ2024冬:澤野大地さんを招いた回

ひと味もふた味も違うボウタカキャンプ


このキャンプは、一般的な合宿のようにゴリゴリ身体を動かし、疲労困憊になるまで追い込むのではなく、セッションを中心とし、頭と身体の両方を使って、理論から技術を身につけることを重視しているのが特徴です。
その方が、各所属場所へ帰ってからもキャンプで得た感覚を再現できるのです。

今年もこの素晴らしいキャンプが開催されるということで、質の高い練習を求めるそこのあなた!ぜひ充実した3日間を一緒に過ごしましょうよ!
(ゆーても私は2日目からの参加ですけどね。もちろんスタッフとして。)

選手だけではなく、指導者にとってもとても有意義な時間になると思います。
なんせ、全国各地から参加してくださりますもん!

2日目の夜は指導者同士による懇親会もあるため絶対に楽しいと思います。
私も懇親会に参加予定なのでよろしくお願いします。

まだまだ申し込み受付中ですので、ぜひご参加ください!!
下の記事をタップしてスクロールすれば参加エントリーのフォームがありますのでそこからお申し込みをお願いします。

今年開催されるボウタカキャンプ2024夏の様子もこのnoteに綴っていくつもりなのでぜひお楽しみに!!

ほなっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?