見出し画像

♯114 911故障?

こんばんわ。これは緊急事態です。 
午前中にnoteを更新してから、911を近所のガソリンスタンドへ洗車予約しました。 車を預けて3時間くらいか、洗車できたので引き取りに来て欲しいと電話があったのですが、その電話の後すぐ「車がうんともすんとも言わなくなりました・・」と再度電話が。 
正直、どこかにぶつけたのかとよぎりましたがそれ以上に嫌な感じがしました。 

実はこのところ911の調子に違和感があったのです。 オーディオの音が出ない事象が先日ありました。しかし、エンジンを切ってしばらく経ってから入れ直すと治ったので気にしてなかったのですが。 

兎にも角にもすぐにガソリンスタンドへ向かいました。 
ていうか、ガソリンスタンドで良かったと思いましたね、これ遠出してる最中だったら最悪だったでしょう。 
ガソリンスタンドに到着すると、社員の方が外部バッテリーを繋いで色々やってくれてたのですが、やはりダメ。ただの鉄の塊になってしまった・・。 
しかも洗車機の前で止まってしまってたので、他のお客様にもご迷惑をかけてしまいました。社員の方に謝罪し、ポルシェサービスのレッカーを待つことに。しばらくしてレッカーの方が来てくれて、事情を説明。レッカー作業員の方がバッテリーを再度外部供給すると・・・なんとか動きました。 

結果的に、バッテリーの完全放電ということでした。   ?

いや、昨日ゴルフ行って100キロ近く走ってるのに?・・・。
ポルシェのバッテリーって上がりやすいらしいですね。それにしてもすごく敏感では?  こんな事ってあるのかな。 
2020年式の認定中古車で購入して、去年車検も受けてるんやけどな。

とりあえず、車をディーラーに持って行ってもらうことになりましたが、後ほどディーラー整備の方から電話がかかってきまして、
「バッテリーは正常に作用しているようです。原因が分からないのでエラーチェックかけます」 
という事です。 

ちょっと不気味ですね。原因不明で止まられたら対処方法がない・・。
しかも、来週土曜日に友達とツーリング予定があるのに!悲しみ。

でも仕方ないですね。これも人生。 多少迷惑かかってしまったけど、大きな事故にならずに済みました。

気を取り直して明日の出張参ります。 

はあぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?