♯35 残しもの。

こんばんわ。 今年も終わります。 
何というか、この1年間の出来事をあまり覚えてません。
毎年そうなんやけど、1年間を振り返ってどうだった?と言われても
なんか過ぎたことに興味がなくなるというか、先のことしか気にならないというか。 記憶に残らないんですよね。
人生密度が薄いんだろうな。 
多少は残ってるのだけど、嫌なことはすぐに忘れるし、楽しいことは部分的に切り取って覚えてるみたいな。都合のいい脳をしてます。

彼女と楽しい時間を過ごしたことも、会社がポジティブな方向に向かう時もその瞬間はすでに過ぎてしまって、思い出でしかなくなるので次の楽しいを探しにいこうとなっちゃいます。
1年振り返ってどう!みたいなのは個人的には苦手で、、言語化するのが苦手なのかな。ただ頭が悪いから残らないんだろうな。

健康に今を生きられてるだけですごく幸せだと感じます。
戦争や内戦の起こってる国もあるし、疫病に犯される国、貧困、テロ、数えきれないほどの不幸がある中で、こうやってお酒飲みながら、音楽聴きながら年の瀬を過ごせるなんて幸せでしょう。
でもこれは僕からの視点でしかないから、幸せがあるのかもしれませんね。決めつけはいけません。

生きることは、幸せと不幸は必ず背中合わせ。生と死みたいに。
それが人生であると、僕はいつも通り23時すぎに寝ることにします。

二度と来ない2022年、さようならー

明日も良い1日を。



綺麗な空でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?