見出し画像

♯112 中之島美術館

おはようございます。 
1週間前から花粉症の症状が出て来ております。 
毎年の行事とはいえ、鼻と目の調子が悪くなると気分も落ち込みがちになります。
花粉飛散前からアレジオンを飲んでいましたが、あまり効果がなかったために耳鼻科に行って目薬と飲み薬、点鼻薬を処方していただきました。
目薬はコンタクト付けていても点眼可能だったので良きです。
後、乾燥肌なので保湿もしないと肌がカサカサになってしまいます。マンションは特に乾燥しますよね。

今日は中之島美術館で行われております「モネ展」行きましたよ! 
初めて中之島美術館行ったけど、なんか凝った建築でしたね。
外観は黒い箱みたい、内観はエレベーターが縦横無尽に繋がったデザイン。


愛車と中之島美術館外観


モネ展の絵画は一部撮影OKでした。 
「連作」がモネの真骨頂ということで、睡蓮やロンドンの議事堂など
素晴らしい作品が飾られていました。
僕はアート初心者なので、彼女に色々教えてもらいながら、うーむと唸り続けるのでした。

この土日は結構リフレッシュできたかなと思います。
来週仕事と週末にゴルフ。盛りだくさんですが、花粉症に負けず頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?