見出し画像

♯105 新年

こんばんわ。 新年明けました。 現在、ウイスキーで一杯やっております。 

能登で大きな地震がありました。 僕の住んでいるマンションもゆっくり横に揺れるもんだから、船酔いなるかと思いました。 大阪の震度は3程度でした。

能登は2年前だったかな、加賀屋に彼女と旅行へ行って能登半島を車で一周して、輪島塗のコーヒーカップ買いました。 今も大切に使っています。
輪島塗買った工房大丈夫かな。心配です。

新年早々悲しい出来事ですが、今年が本当に大変な年になるのかもしれないと、個人的に感じてしまいました。 

良いことと悪いことは必ず表裏一体。これは僕の考えです。 だからいつ何時に備える。  平和な時が一番危ないと。

自分がどれだけ恵まれているのか、平和な場所で生きているのか。
命に感謝し、関わってくれる人に感謝する。できる時にしとかないと後悔する。 

どうか早くおさまってほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?