見出し画像

9/17ただいましょくどう

本日はNPO法人ただいまの
「ただいましょくどう」
のお手伝いに行ってきました。



なんと今日は息子の同級生もお手伝いに来ててびっくり‼️

ここのお手伝いには若い子がたくさん来てるんです。
みんなになぜボランティアに来たのかを聞くと。
引っ越してきて知り合いがいなくて、ボランティアできる場所を探してた。
誰かと繋がりたくて。
など。
若い子たちが繋がれる場所としてもただいましょくどうは機能してるだなー。
すごいことだわ。

今日はその息子の同級生のイケメンくんに
コーヒー☕️の淹れ方を伝授。
私より美味しい珈琲淹れてくれました(^^)



若い子は色々楽しみだわー。



来月は10/15開催予定。
カレーやコーヒーがあります。
ぜひ一度いらしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?