見出し画像

そしてワタシたちは正義のミカタになった。-Prologue- 「来襲」


冷たい視線がキャンバスの奥から向かっていく。

「なに?」

『別に』

彼女はいじけて目を逸らす。

「しょうがねえじゃん、大学院生にもなると調べ物が必要になっていくの。そんくらい我慢してくれよな」

あと3分半…。

『そんなに彼女そっちのけにして研究したいなら、菜緒と別れたら?』

「なんでそんなことになんだよ…。なんだ、俺とセックスしたくなったのか?(笑)」

『アホじゃないの。焦ってすぐ下ネタに走って茶化すそのアンタの悪いところ、嫌い』

さらに氷化させた彼女の視線が俺を刺していく。

「止めてくれ菜緒。その視線は俺に効く」

『ずっとふざけてばっかじゃん(笑)よくこんなのが大学院生になれたね(笑)』

彼女は少し意地悪な顔をしてニヤつく。

「うるせぇ、院生になれたんだからこっちのモンだよ」

あと3分…。

『そもそも水産系の大学に受かったのも奇跡じゃない?』

「いや奇跡じゃなくて必然だから(笑)」

『ふーん、受験のときに散々菜緒に泣きついてきたくせに(笑)』

「そりゃ、受験期なら不安になるし、菜緒の方が頭いいから泣きつくだろ」

『あのときに的確な勉強法教えた私に感謝しないとね?(笑)』

「はいはい、あのときはありがとうございました」

『なんか心こもってなくない!?』

あと2分30秒…。

「あのさ、菜緒」

『ん?』

「よく聞いてくれ。菜緒だけでも助けたい」

『どういうこと?』

「いいか、菜緒は今から全速力で向こう側に走れ。D2出口から降りれば菜緒は助かる」

『翼は?』

「俺は大丈夫さ。もう時間がない。走ろう」

『う、うん…』

彼女は不安になりながら、身の回りのものをバッグに入れていく。

残り2分前…

「最後に一つ」

『なに?』

「菜緒、今までありがとう。愛してる」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そのとき、私は妙な胸騒ぎがした。

『菜緒も翼のこと愛してる…。今も…これからもずっと…!』

「それだけ聞けただけでも俺は良かった。さあ走って!」

儚い笑顔を浮かべた翼を見た私は涙を払いながらD2出口へ駆けていった。

私が出た1分後…

大学図書館にヴィランが来襲して、その場にいた人々を惨殺した。

それを予知していた翼は…

私を守るために…。

             To be continued...