第32回 ロック大商店

Walking On The Moon.  The Police(1979)  (90/100)
        ムード、静か、落ち着き、スロー
ポリス。後にかなりの大物グループになるが、出たてはコステロらとともに
New Waveのその他大勢のグループの一つであった。
ロックに、レゲエ ジャズのにおいを合わせた楽曲でアルバムごとに
ヒット曲を連発していた。

曲調はレゲエ ジャズをからませた超スロウなリズム
歌詞は 月の上を歩いていこう🟰毎日の日々を歩いていこう、歩き続けよう
毎日を 無駄にしてるっていわれるかもしれないが、そんなことないし
また 新たな日が来るのだから
虚飾 飾りのないシンプルなポリスの一曲、無駄を省いたスローな
名曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?