初めまして

横瀬町の地域おこし協力隊で活動している
龍 孝行と申します。
2022年の2月に神奈川県の川崎市から横瀬町に移住してきました。以前埼玉県の入間に住んでいた際、秩父地域によく遊びに来ていたのでとても懐かしく思っています。
前職は川崎市の福祉施設で野菜の水耕栽培をしていました。
障害を持った方や体の不自由な方でも手軽に出来る室内での野菜作りを横瀬町でも広めていこうと現在町内の福祉施設「ウェルハイムヨコゼ」で
水耕栽培を行なっています。
そこで収穫した野菜を不定期で(大体土日に)
道の駅「あしがくぼ」で販売しております。
現在栽培規模を広めたり新しい栽培方法を試したりと試行錯誤しながら活動を行っています。
水耕栽培のインストラクターとして福祉施設だけでなく、学校や病院、個人に向けての活動をしていく予定なので、町内にお住みの方で、室内の空いたスペースで野菜を作ってみたいという方がいらっしゃれば気楽に声をかけて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?