見出し画像

EP0|筋トレを始めたきっかけ

僕は167cm51kgのガリガリでした。


筋トレは過去何度か挫折しています。

YouTubeを見て自重トレをやったり、
5kgのダンベルを買って腕トレをしてみたり。

だけど、全く結果が出ませんでした。


さらに、もともと食が細かったためか、
58kgほどあった体重が51kgにまで落ちてしまっていたのです。

痩せていたとはいえ、しっかり食事をしていたり、
睡眠、運動もしっかりしていたので、
コンディションは良かったです。


だけど、流石に軽すぎて「男として弱そうや」と
思うようになってきました。


そんな時にメンズコーチのジョージさんに出会い、
筋トレを本格的にやろうと決心しました。


このnoteでは、元ガリガリがマッチョになるために
やってきたことを発信していきます。

同じような悩みを抱えている方の
参考になれば嬉しいです。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?