見出し画像

『終わりなき約束』

作詞/作曲 まつだ はるみ

昨日見た 夢の続きの様な
曖昧な記憶の片隅で
揺らぐ壊れそうな概念を
諦めながら護っている

どれくらいあなたと過ごしてきた?
気が遠くなるくらい 速すぎて
大切に想いながら 今すぐ投げ出してしまいたい

過去も現在(いま)も未来も分け隔てない
静かに降る淋しさも 穏やかに舞う喜びも
矛盾に似た全てが繋がる

戻れない 戻らない
浮かぶ景色忘れないよ
悲しい時は覚えていて
同じ気持ちであなた見てるから

未だ見ぬ闇探し出すより
現実を重ねて生きていたい


「自分だけ?」なんだと思っていた
この余儀なく迫る虚しさは
終わりを匂わせながら
叶わない約束をしているから

あなたのいない日々は
自分の弱さ噛み締める
またひとつ大人になっていく

戻りたい?戻らない!
上を見て進むしかない
苦しい時も思い出して
違う気持ち受け容れ合った事

居なくなる事は考えないで
心象に浸り続けていよう?

戻りたい?戻らない!
上を見て進むしかない
苦しい時も思い出して
違う気持ちでも大丈夫

悲しい時は覚えていて
同じ気持ちであなたを見てるから

未だ見ぬ闇探し出すより
現実を重ねて生きていたい

いつまでも
「また会おうね」を・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?