見出し画像

今の仕事

 「どんな50代にしよう?」50代を目の前にして、
ふと考えた。
(ゆっくり進んで生きたいな…)と思った。

いつも顔を合わせる子どもたちとお別れするのは
とても辛かったけど、すでに身体はボロボロ。
水の中を卒業して陸に上がりましょう!と、
スイミングの仕事を辞めた。

何をしようか?と考えて
結局、子どもと触れ合うベビーシッターを選んでいた。
今までの経験を活かして、頑張るママ・パパの力になりたいな…と。 

けれど…1対たくさんの子ども達と、1対1のシッティングは全然違って苦戦した。
団体の中で過ごしている子ども達も、大人と同じで外の顔で過ごしているんだなぁと。
しみじみと感じた。

ただ、ご家庭の中にいて保護者の方と密にコミュニケーションが取れたことは今も大きな学びがあったと感謝しています。 

そして並行して病児保育という訪問保育を時間の合間にしていたことが、いつのまにか大きく膨らんで今の形になっていきました。
やりたい事がムクムクと…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?