見出し画像

感想30日目

天気は雨のちくもり
最高気温 18℃ 最低気温 14℃
風は 南南西8m/sでした。
今週1週間の天気↓

パラパラ雨がありました。暖かい日が増えてきました。

・今日の結果です↓

日向で乾燥させている2種はしっかり濡れていました。

・新発見ありました!!!

日向で乾燥させているヒノキA2に大きな亀裂が入っていたのですが、雨に濡れると元に戻りました!!(写真撮り忘れました、、🙏)

これより大きな亀裂が入っていたのに
(これは違うヒノキ)
雨に濡れると何もなかった顔してます!!
よく見ると芯から外側まで亀裂入ってます。

写真をすぐに撮らなかったのが後悔です。
木は固いスポンジみたいですね、おもしろい!


・塩漬けの写真です↓

塩漬けBb
塩漬けBa  ヒビは塩漬け初日から入ってました。
塩漬けCa

赤みが濃い気がします。
重量はほとんど変わっていません。
木目に入りこんだ塩はとれません。
舐めるとしょっぱくて、匂いはきゅうりのにおいがします。

以上です!!

お読みいただきありがとうございました🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?