見出し画像

『砂糖』

こんにちは
身体のこと、健康のことに気を付けた生活をしているが
どうしても完全抜きができないのが・・・

『砂糖』


仕事上、副腎疲労があるのと
緊急が来ると食事にありつけない。。。
なんてことがあるため

食べれるときに、できるだけ食べたい
食べれないかもしれないっと、余計に食べる
なんなら、食後のデザートもしっかり食べたい


ダメだと思いながらも、仕事の休憩時間は
必ず何か甘いものを口にしている

そしてまた罪悪感
・・・本当砂糖抜きしたいと思っています。


いざ、砂糖抜いてみよう!
とココロに決めたが、
商品の裏側、原材料表記を見ると
・・・砂糖ってなんにでも入っているんですよ‼‼

見た目が甘そうってものだけじゃなくて、
こんなものにも入っている!
なんてことが!

そう、加工食品のほとんどに

『砂糖』

は含まれています。
砂糖っという名前を変え
別の名称で。。。。

もし『砂糖』抜きをするなら
知るべき添加糖の表記例です。

⇓⇓⇓


・スクロース・グルコース・フルクトース・マルチトース(麦芽糖)
・デキストロース(ブドウ糖)・糖蜜・加水澱粉(デンプン)
・はちみつ・転化糖・異性化糖・果糖ブドウ糖液糖・粗糖・アガベシロップ
・米/コーン/さとうきび・メイプル・麦芽・ゴールド


たくさんあること!!
ましてや、組み合わせ変えてダブルではいっていることも・・・・

いざ、砂糖抜きしようっとココロに決めたが
すぐに断念したくなるくらい入っているものが多く
気持ちが折れそう


まずは無理なく
できることからやってみよう

とココロに決めました。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?