見出し画像

したい人10,000人、始める人100人、続ける人1人【KAIZEN通信第549号】

おはようございます🌅
4/21金、今日は昭和9年に忠犬ハチ公銅像が渋谷駅前にできた日です。
また、タレントのトラウデン直美さんのお誕生日です。


さて、今日の格言のご紹介です。


✅したい人、10,000人
 始める人、100人
 続ける人、1人

「やりたいこと」を思い描いている方は多いでしょう。

ですが、それを行動に移す方はとても少ないです。

さらに、行動を起こした方の中で継続する方はさらに少ないです。

私の大好きな図に、次のものがあります。
過去に紹介していますが、時間も経っているので再掲しますね。

継続・習慣化することが何より大切です。

ですが、三日坊主も決して責められるべきではないと私は思います。

行動し三日継続しただけでも、行動しないのとでは、雲泥の差があるからです。

習慣化するほど、自分の好きなものに出会えるまでは、たくさんチャレンジすることが必要です。

その過程としてのトライアンドエラーは三日坊主ではないと思います。

他人には好きに言わせておけば良いのです☺️

勇気を出して一歩踏み出しましょう!

本日は以上です!
今日も一日頑張りましょう!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?