見出し画像

元潜水士なのに今は何をしてるの?

前回は僕の経歴をざっくり紹介させていただきました!
そして今回はいま僕が何をやってるのかをお伝えいたします!

●現在は動画編集のディレクション
●一緒にお仕事させていただいてる著者さんによる出版時のマーケティング業務
●海外のデイユースホテルの予約サイト作成
●店舗の集客や離職率をさげるためのコンサルティング業務
●依頼を受けた際は映像、写真などの撮影や編集など

・特定のひとつのものがあるわけではないのですが、色んな業務を色んな方とやらせていただいてます!

【なぜここまで色んな活動を出来てるのか】

でもなぜここまで色んなことをやってるのかとすごく友達にも言われるのですが、
自分自身意図してここまでやるようになった訳では無いので、
書き出してみてこんなに色んなことやってるんだと自分でも驚いてます。笑

元々趣味でやってた映像の現場で出会った方が海外移住の支援をやられてたので仕事をなにかできないかと猛アタックしたのがきっかけです。

「一緒にお仕事出来たら嬉しいです!
映像関係ではなくても、何か一緒にやらせていただけることがあればなんでも言ってください!」

そうは言ったものの、やはり副業で少し動画編集をやってるくらいの土木作業員(潜水士)に頼めるようなものなどなく、お仕事はいただけませんでした。

でも話が出来たことは嬉しく、この接点は無くしたくないと思ったのがしつこい人間になったきっかけです。笑

その方のSNSで発信されてる本や映画・音楽に関することを、とにかく見たり聞いたりしては感想を送るようになりました!

その結果、1ヶ月半くらいした時に
「私から渡せる仕事は無いけど、一緒に仕事をしてる不動産関係の代表の方が新しく事業を立ち上げようとしてるけど、そこで若くてガッツがある人などがいれば一緒に仕事してみたい」
と言っていただきました!


それから
・不動産の事務
・電子書籍を電子化する作業
・本の要約チャンネル

など、やったことないことに色々挑戦させていただくようになり、今にいたりました。
これを話すと凄いって言ってくれる方がたくさんいますが、人の繋がり以外は誰でも簡単に出来ることだと思います!

僕は紹介していただいた方を大切にして、それから真似して動いてみただけで特別なスキルがあった訳ではありません。

言われたことを素直に聞いて実行できる人の数は『100人に10人いるかいないか』
さらに、実行したことを継続出来る人は
『その10人の中でも1人いるかいないか』
なんだそうです。

つまり、素直に行動できる人は
『世の中の人間のたった1%』の存在になれるそうです!

まだまだ、独立してからがスタートなので勉強の日々ですが、どんどんできることをふやしていきたいとおもっております!

行動できない、何からやればいいか分からないって方は何時でも相談に乗るので、コメントお待ちしております(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?