見出し画像

新しいことをはじめる

ここ数年、仕事が煮詰まってる。煮詰まり過ぎで辛くなり過ぎてる。

で、気分転換に楽しいことを色々始めた。

ノルディックウォーキング、株式投資、アイシングクッキー、チョコレート作り、石鹸づくり、アロマテラピー、読書、動画編集、筋トレ、お弁当づくり、寄席に行く、キャンプなどなど。

書いてみてびっくりしたけど、全くまとまりがない!

始めた時期もばらばらだし、頻度もそれぞれ。どれもやり出すとのめり込むタイプ。寝食を忘れてしまう。


結果、上記のことがそれなりにできるようになった。そのうちのどれかは、我ながら講師になれるレベルだと思う。

ちなみに
写真は最近プレゼントしたアイシングクッキー。テーマは森の読書会って感じ。とある本屋さんと出版社さんのイベントで配った。

そしたら、本業よりもこっちのことをしている生活が大事に思えてきた。

本業と趣味の世界を行ったり来たりをしていたら
本業している自分が、本来の自分じゃないのかも?!と気づいた。息苦しさを感じている日々。

で、です。頭を使い過ぎて悩みすぎだなあ。と思った、

そこで、頭ではなく、身体のことを少し真面目に
考えて使えるようになりたいと思うようになった。

ある日突然、ヨガスクールの説明会に行くことにした。 

やばい、プライベートがまた充実しちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?