見出し画像

サッカー試合 マルチアングル映像      日本代表vsミャンマー戦

ABEMAで見れるサッカー試合で、マルチアングル機能を知っていますよね。
おやじは、今、日本代表vsミャンマー戦をゴール裏高い位置からのカメラで
フルマッチ見ました。

ゴール裏からの映像で、サッカーを「タテ」で見れて
ピッチ全体に散らばった選手のポジションニングが良くわかり、
色々と気づく事がありますね。

これはおやじにとってば嬉しい限りです!!

例えば、
 ・南野選手は、ピッチを左右自由に動き、ボールサイドへ寄って行く
 ・上田選手は、動き過ぎないで、常に敵CB2枚と駆け引きしている
   →この位置どりがとても大事で、CBをピン留めしてました
 ・守田選手は、他選手とは違い、動きすぎない、常に中盤センターの位置どり
   →得点差の影響かもですが。

民放ですと
・選手に近づき過ぎて、おやじが見たポイントが入っていない
・特定の選手にズームし周囲が見れない

サッカーのプレーも進化していますが、こうやって映像もより多様化されると
サッカーも見方も好みに合わせて、見れるのでとても嬉しいです。

ABEMAさん、多くの試合を放送して、マルチアングルでサッカーを見せて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?