大学生12年生活を終えて

初めまして。
タイトル通り人生の12年という期間を大学生という身分で過ごした蒟蒻太郎というものです。
厳密に言うと同じ大学で12年過ごしたわけでなく
4年間:とある大学で一人暮らし初めて人間関係が上手くいかず就活失敗
6年間:両親に言われて地元の薬学部に行き卒業
2年間:薬剤師国家試験に2回落ちる
って感じの人生を送ってきました。こうして書くと酷いね。
そして今回108回国家試験で自己採点の結果241/345点(225点で普通なら合格)なのでそのまま行けば薬剤師になれるはずの立場になります。
勿論マークミスの可能性もあるので合格発表日の3月22日まで不安なニートライフを現在送っています。
今回noteを作った目的なのですが薬学部で6年間過ごした中で留年したり途中でやめたりする方もたくさん見ました。
私は幸運にも人間関係に恵まれていたのでストレートに卒業(2回落ちてるけどね)しましたがいつ留年してもおかしくなかった立場だと思ってます。
そんな私のやらかした学生生活を書いてこんな人間になるなという意味を込めて今回noteを作ろうと思いました。
今後は私の学生生活の懺悔やもしやり直すなら(悪夢)こうしようと思っていることを書こうと思っていますのでもし良かったら応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?