見出し画像

キャリア〜1PCはまらない私の人生のパズル〜

私は幼い頃から決して不幸ではなく、
むしろ家族や周りの人に愛されて幸せに
育ってきました。

まぁ・・私の人生を語れば
様々な角度からお酒片手に永遠と
語ることができますが
(実はこう見えて酒豪なのです笑)
今日お話しするのは今ここに至るまでの
キャリアについてです。

一言で言えば、究極の負けず嫌い・頑固な
性格がこれまでの自分を作ってきたと言えます。

(またそんな長所を自分を発見し伸ばしてくれたのは
家族、特に母の愛です。
ここの具体的なお話はまたNOTEで綴らさせて頂きますので
今後も是非読んでくださいね♡)


幼少期は本当に勉強が苦手でした。

母はそんな私にどうにかして
楽しいことを見つけて
生き生きと人生を過ごして欲しいと思い
様々な経験をさせてくれました。
(目立つことが好き、キラキラした世界が好き
そんな私の性格も母は
見抜いていましたよ・・母ってすごい)

そんな私の分岐点は大きく3つあります。

①高校・大学
母のおかげ?影響で
航空関係で働くと決めた私は
英語に出会いそこから英語にどっぷり
はまります!
英語では常にトップの成績でした。
そして将来の夢の為、
少しでも就職に有利になるよう
進学校へ行きたいと英語以外も猛勉強。
(勉強苦手な私が)

しかし高校は第一希望はいけず
不覚にも第二希望へ。。
大学も志望大学には行けたけれど
第一希望の英米学科には入れず・・
(しかし意地でもとここでも根性を出し
大学在学中にカナダトロント大学に交換留学
制度をゲットし目標の海外生活を実現しました)

②就職
憧れの航空会社へ就職!
側から見たら夢を叶えたジャン!となりますが
実はここでも第二希望の会社だったんです。。。
何度か転職しようと再トライしましたがついに
本当の希望の航空会社に合格することは
できませんでした・・


(働いていたのは↑こっちの色の
会社✈️)

③出産
ならば後、私にできること・・
そうだ!!結婚して出産して
今度は世界1幸せな家庭を築こう!!
子供は3人くらい欲しいなぁ。
夫のために可愛い女の子も欲しいなぁ・・
それなら私にもできる!

しかし私は理想としている家庭像も
叶えることができなかった・・・
それどころか出産で子宮を失い、難病にもなりました・・・
大切な夫に対しての罪悪感も拭えなくて
離婚してもいいよ。と何度か言ったこともあります。

でもお分かりのように
こうして命救われて
命より大切な愛しい我が子もいて、
今生きていてとっても幸せなんです。


そうなんです・・・・決して不幸せではない。
むしろ割とやりたいことはやり、夢も叶えてきて
人からしたら、十分幸せじゃないかと突っ込まれそうですが
自分の中ではなんだか100%満足できず
このままではやはり人生なんだかモヤモヤする。。
いわゆるあと少しで完成しかけのパズルが1P C足りないみたいな感じなのです。

そんな事を考えていた矢先
今回また大きなチャンスがやってきたのです。

昨年、自宅でベビーサロンを
開きそれに伴いインスタグラムにて
毎日のように自分にしか伝えられない思いや
教室のことを発信してきました。

そうしたら。。。なんと
Beauty Japan からお声がかかったのです。。。。

これすごい事なんです。
私3年ほど前から大会のことを知っており
興味を持っていたんです。しかし
その時は機会を逃しました。

私は心の中でガッツポーズをしました!
(やった!また神様は見ててくれてた
憧れていた大会から
お声をかけていただけるなんて・・
それに事業を始めた今自分の思いを
発信する大チャンスだと!!)

こうして諦めなければどんどん人生ってチャンスは
何回でも巡ってきます。
いつだってリベンジできるのです!
私はこの大会で今まで埋められなかった
残りの1PCを絶対に絶対に埋めに行きます!
モヤモヤしたまま人生終わりたくない。

結局周りではなく幸せは自分で決め
作るもの!自分が満足できればそれでよし!

子どもが幸せになるためには
まず、ママが幸せになること♡

そして私はたくさんのママに証明したい!
何をしても不完全燃焼だった私
目立たないし、不器用な私が
ママになって夢を叶えた!

ママに自分を好きになって欲しい
諦めないでほしい
ママでも可能性は無限大
人生は何度だってチャンスは
訪れることを知ってほしい
私みたいになんかもやっとした
状態で終わってほしくない。

先日もある方とお話しさせていただく機会があり
そこでも感じたんですが、、
私って第一印象でもたれる
イメージと全く違うんですよね・・
性格はこう見えてめちゃめちゃ
男まさり!そこも伝えたい!
私、強いんです!笑

(生死を彷徨った時
お世話になった主治医の
先生にもあなたは肝が据わってた、
絶対死なないと思ったと言われました笑)

こうした想い、本来の私を
中日本でグランプリを獲得し
日本大会という大きな舞台で
たくさんの方に思いを届けることが使命です!

まず自分自身のためでもあり

また私をロールモデルにしてもらい
多くのママに希望を与えたい、
未来のこどもたちにも
自己愛を持って育って欲しい
そんな想いを持っています。

これが
今までのキャリア(人生)
を通して私にしか伝えられない想いです

最後までお読み頂きありがとうございました!


7月15日(土)
名古屋国際会議場にて約700人の前で
スピーチを🎤行います✨

本番に向けて本気で取り組んでいますので
応援📣頂けたら嬉しいです♡

公式ガイドブック・チケット🎟️
も発売中です♡

心動かされた🥺応援するよ🔥と
思ってくださった方は是非
SNSのコメントやいいね、シェア
公式ガイドブック、チケットの🎟️
購入など色々な形で支援
頂けたら嬉しいです🔥✨

応援方法詳細は
お問合せ頂きましたら
ご連絡させて頂きます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?