ビッグドラムはオススメしない!

ちょうど1年前、長年使っていた洗濯機が変な音を立てるようになり、ついに脱水が出来なくなりました。急いで新しい洗濯機を探しに家電量販店へ。
1日悩んで、キャンペーン中のビッグドラムを購入。決算やらポイントやらバースデー割引やらで表示価格より6万円余りのお値引き。本当はPさんのが欲しかったのですが、洗濯機に30万円超えはちょっと厳しい。フォルムとカラーが気に入り、様々な割引を入れてPさんのより10万円以上お安いビッグドラムに決めました。が、しかし、今となっては10万円の出費を抑えた事を大後悔。やっぱりPさんのにすべきでした。
その理由は…。
ビッグドラムは脱水が甘いのです。標準より「しっかり」めの設定にしているにもかかわらず、バスタオルやらトレーナーなど厚物ばかりか、どんな物も全体的に脱水が不完全。以前使っていたPさんのがしっかりと脱水が出来ただけに、毎日洗濯物を取り出す度にストレスがちょっとずつ積み重なっています。
高くても長い目でみたらやっぱりPさんのが良かったと後悔する毎日。同じ洗濯機を使っている友人が何人かいますが、やはりビッグドラムの脱水は甘いと口々に言っています。
フォルムやカラーは気に入っているのですが、性能的には大失敗でした。個人的な意見ですが参考になれば幸いです。
お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?