見出し画像

# 2 My dreams ~将来の夢。私は何になりたいの?~

How are you doing? 
調子はいかがですか?
How was your day?
あなたの1日はどうでしたか?

これから毎回,英語のフレーズをちょこっとご紹介したら少しでも皆さんの役に立てればいいなと思いますので,今回は,
”how are you doing?”と”how was your day?”を書かせていただきました!
では少しだけ今回のトークテーマである”私の将来の夢”から離れてこの2つのフレーズについて説明したいと思います!

まずは”how are you doing?”についてです!
How are you? このフレーズは皆さん聞き覚えがあるんではないでしょうか??
よく挨拶などに使われますよね!主に先生や,友達,ショッピングなどに行くと店員さんからも言われます。
それと同じように”how are you doing?”も
めっちゃ聞くフレーズです。
ニュアンス的には”最近どう?”に近いんかなぁと思います!

続きまして〜”how was your day?”ですが,
いつ使われるのかというと,私の場合ホストファミリーに学校から帰ってきた後や,ディナーの時間に”今日一日どうだった?”と聞かれる時によく聞くフレーズです。もし海外の方に”how was your day?”と聞かれたら,こう返しましょう。
“it was beautiful day”


~私の夢~
私は話が長い人にはなりたくないので、単刀直入に言わせていただきますと,
【アメリカで活躍する女優】になる事です。
そして【夢を与える側になる】
この2つは決してブレることのない私の夢です。

演技をしてみたいと本格的に思ったのは,
中学生の時。
当時はまだ自分を表現できずに,自分らしさというものがまるで分かりませんでした。
人の意見にばっか流され,自分に自信がなく,内気な性格だったんですが,13歳の時に初めてミュージカルに参加したんです。
初めての舞台で主役を演じました。
オズの魔法使いのドロシー役でした。
その時の衝撃はこれからもずっと忘れられない出来事だと私は思います。
私は私ではない人物を演じて舞台に立ちました。

その時気づいたんです。

”この世界にはいろいろな人がいてそれぞれ違う考え方を持っているのだと。だからこそ俳優という職業ができる。違う考え方の人を真似る,それが演技である。”

これが私の職業だ。

それが私の夢の始まりです。
その時丁度同じタイミングで英語を勉強し始めました。キッカケはお父さんから勧められたアメリカのドラマです。そのドラマに出演している俳優さんがかっこよくて,日本のドラマと違う『強さ』を感じました。“私も英語を喋りたい,自分の意見を言える強い人間になりたい”と思い,英語を習い始めました。その一年後には,カナダへ自己表現を学びに留学してましたね笑。


~最後に~
私には,まだまだ学びたいことが沢山あり,試行錯誤を繰り返し中ですが,今日も小さな一歩を前進したと思い毎日を過ごしてます笑


~私の好きな言葉~
A lot of people are afraid to say what they want, 
that’s why they don’t get what they want.
沢山の人は自分のやりたいことを言うのに恐れている,それが彼らがやりたいことを成し遂げられない理由です。

thank you. have a great day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?