39歳

2022年2月からNETFRIXで配信された韓国ドラマ。「愛の不時着」のソンイェジン、「賢い医師生活」のチョン・ミドは前記2作を見てその演技力は「間違いない!」と見始めたんですが、、

最初はアラサー仲良し三人組の恋愛・友情、それぞれの日々を描く群像劇、といったところかと思って、でもソンイェジン演じるミジョの恋のはじまりとかありきたりだし薄いなあ、ずっとこんな感じなんだろうか。。フェイドアウトしちゃうかも。。

なんて思ってると、そこで終わらないのが韓国ドラマ。そこからが急に深ーい「生と死」を見つめる怒涛の物語に展開していきます。薄いどころか!毎回鑑賞後完全に持っていかれて、消化にものすごい時間がかかります。

なんか、こういう重いテーマにがっちり向き合ってドラマにしちゃうのはほんとに韓国エンタメの底力すごいですね。それをしっかり支える役者の演技も素晴らしい。

特にチャニョン役のチョン・ミドは「賢い医師生活」のソンファ役も大好きだったんですが(多分みんな好きですよね)、本作も名演かつ本当にキュートで魅力的です。

早すぎる自分の死に向き合う役どころなんですが、周りの人たちの愛と支えを感じつつ誰とも分かり合えない孤独を抱えていく心情が絶妙に表現されています。

同じアラフォーということもあり涙なしには見られなかった作品です、、若い時は自分が死ぬなんて、「知ってはいるけど、遠ーい先の話でしょ」って身近には感じられなかったわけですが、今はやはり違います。

自分の死、大切な人の死に私だったらどう向き合うんだろう。。と考えざるを得ない作品でした。なので私は夜な夜な家族が寝静まった後一人で没入して見ていました(ほかのドラマもだいたいそうですが、、)

最終回見た後、号泣しすぎて目が腫れたので次の日の予定をみつつ鑑賞することをおすすめします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?