見出し画像

【穴場スポット】テレコムセンター展望台

こんにちは、RuRuです!

先日、日本夜景遺産にも認定されているテレコムセンターの展望台に行ってきました!!

テレコムセンターって聞いたことあるけど実際何の建物かあんまり分からず、
現地に到着して「あー!よくお台場から見える謎の建物かー!!」と納得www

◎テレコムセンター

・所在地 
 東京都江東区青海二丁目5番10号



・アクセス 
 ゆりかもめ「テレコムセンター」駅直結
 りんかい線「東京テレポート」駅より、 無料循環バス3分

意外にもあのお台場エリアって江東区なんですね。
(勝手に港区だと思ってた)
テレコムセンターからは直結なので雨に濡れずとも入れます!


テレコムセンターの中に入ってみると、かなり閑散としてました。
訪問したのが平日だったからかマジで人っ子1人いない。
一応オフィスビルのようなので、働いてる人はいるみたいです。

展望台は東棟の21階。
エレベーターで登っていただくと、すぐ展望台の入り口がありました。

東京都でたった500円で綺麗な夜景を観れるのはなかなかないのでは?
基本現金で券売機で購入ですが、ペイペイの支払いもできるみたいでした!

さっそく券を購入し、階段で1フロア上がったところに展望フロアがありました。

あいにくのどんより天気
夜になると見応えたっぷり!スカイツリーが!
東京タワーもばっちり!

無料の双眼鏡もあり、羽田空港の飛行機もバッチリ見えました。
滑走路で働いてる人もよーく見えるくらいだったので信じられないくらい高性能な双眼鏡かもwww

飲食も持ち込み自由、ソファーや無料のマッサージ機がたくさん置いてあるなど、長居出来る穴場スポットであることは間違いなし!

東京タワーやスカイツリーの夜景に飽きた人は、
テレコムセンターに行ってみると良いかも☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?