見出し画像

初めての煮込みハンバーグ


Ramuneさんの記事を読んで、夜ご飯何を作ろうかのヒントにさせてもらっています。
いつもありがとうございます。
今回は、煮込みハンバーグに挑戦。
And大根とウインナーのスープも作りました。

まずは煮込みハンバーグ。
Ramuneさんのレシピはホットクックを愛用されているんですけれども、私は炊飯器でいきます。
Ramuneさんファンには怒られに行きます。

ハンバーグを作る。

まず、玉ねぎのみじん切り。
パン粉、牛乳、卵、塩、胡椒を混ぜる。
そこに玉ねぎ、牛豚ミンチを入れて混ぜる。

いつもハンバーグを作る時に、卵とかを先に混ぜないのなぜ?と個人的に思っていたので、Ramuneさんのレシピは華麗に私の欲求を満たしてくださいました。
というか、ハンバーグのレシピをしっかり見たの初めてかもしれません。
きっちり作っています。ありがとうございます。

ホールトマトさんを炊飯器へ
ホールトマトさんをさくさく潰しておく。
調味料も加えておく。
ハンバーグさんを入れて
スプーンでソースをかけてあげる。

炊飯器の蓋を閉めて、普通モードで44分待ちました。
※Ramuneさんのレシピではもう一手間加えて、ミックスチーズのトッピングと生クリームをかけてあり、すごくそそられます!

完成です。
いただきます!

煮込みハンバーグすごく柔らかく出来ました!
とっても美味しかったです。
トマトの酸味もちょうどいいです。

大根とウインナーのスープは私にとってすごく革命的でした。
しみしみの大根とウインナーを一緒に味わえるなんて嬉しいです。
2日目はさらに美味しくなっています。
朝ごはんを楽しみに起きますが、先に起きた旦那さんが食べているため量が減っています。激おこ。
多めに作ったほうがいいです。

2回目も作りたいと思えるレシピに出会わせてもらえて感謝です。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?