見出し画像

noteを始めてよかった

◯自分を受け止める
携帯のメモに、感動したこと、思ったこと、忘れたくないこと、愚痴などをたくさん書いてる。

特に愚痴は率直に書いているので、汚い言葉を容赦なく使っている。
noteに書くにはもう少しオブラートに包まないととなるので、毒の文章を消す作業が自然と入る。
読み返した時に、綺麗な記憶になっているというか、自分で前向きなことだけ残したの偉いなとなる。

◯スキの魔法
世の中には綺麗な文章は沢山あるので、わざわざ知らない人の文章を読んでくれて、スキまでしてくれるのは、ありがたい。
何の影響力もない私の文章は、本当に自己満足にすぎない。
自分の実力を受け止めてるから、気楽に書ける。
映画ありがとう、お菓子ありがとう。
私が心を動かされたものに、共感してくれて読んでくれてスキしてくれてありがとう。
スキをしてくれたあなたの方が、文章力があって、好きなものへの熱量、愛情がすごくて、素敵です。

*****完全に話が逸れる
◯自分の嫌な感情
「たまに見せた汚い心を、僕は美しく思う」
ゴールデンボンバー「101回目の呪い」より。

誰も信じられない時にこの歌に出会ったので、なおさらPVも泣いた。
自分の嫌な感情を、誰にも見せずに心にしまう作業はとても大変で、それが出来ている人はやっぱりかっこよさに出てるのではないかと思う。
そのかっこいい人が見せてくれた毒は、人間味を感じて、一瞬で記憶に刻まれてしまう。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?