見出し画像

霧の浮き舟の代わり

お世話になっている方とよくチョコレートの話をする。
その方は霧の浮き舟が大好きだったらしく、残念ながら販売終了になっている商品。

霧の浮き舟とは・・・エアインチョコレートで食べてみると断面に空気の穴がぽつぽつある感じ。
私の子供の頃の記憶を辿ると、おじいちゃんに買ってもらったような???
味というかもうパッケージしか思い出せない。

霧の浮き舟を調べてみると、似たような商品はエアロらしい。
エアロは子供の頃よく食べていた。
前はパッケージが青かったけど、今は茶色なのね。

そんなに大好きなチョコだったなら、類似商品知ってそうだし、試したことありそうだな。
どうしようかな。あげるの悩むな。。。と多分半年ぐらい悩んだ。もうあげないのがいいのでは?と疲れてきた。
ヒットしないと相手にまた逆に気を遣わせる感じもするし。。
しかもさ、ファミリーパックの容量あるからさ、なんか、びっくりするかな?とか。
あ、私が袋を開けて、小分けを何粒か渡せばいいんだ??と。
すごーく気持ち悪いくらい悩んだ。
家族ならすぐ渡してるけど、大好きな他人相手は難しい。

そしたらね、運よく?、相手からチョコ休憩で何粒かくれるタイミング来た!!!!
ナイスパスすぎて、ちょっと興奮してきた。
私の気持ち悪さと緊張を出さずにこちらからもお返しできる。
なんかいろいろ報われる。
エアロの小分けをカバンに忍ばせてた私ナイス。

その方はエアロを知らなかったみたい。
一応、霧の浮き舟に似てるらしいとは伝えてみた。
口にするのめっちゃ緊張する。
食べてくれた感想としては、「これっ!」だったから、もう2人して感極まってる。
渡せて良かったし、感動してくれてありがとう。

どうか、霧の浮き舟再販してくれないかなと願いつつも、エアロの差し入れはやめられない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?