見出し画像

結婚式に参列してきた。

お呼ばれというものは、日にちが近くなるにつれて億劫なんですけど。
当日は楽しませてもらいました。
私は新郎側で出席。

新郎の上司のスピーチが良かった。
感情をコントロールできるところを褒めてた。
「サラリーマンは代わりはいくらでもいると言われてるきつい世界」と厳しい言葉をあえて使ってるところに引き込まれた。
厳しい言葉は上司にとっても普段のお仕事を支えている言葉なのかなと思った。

私も新郎に「大変な状況でも落ち着いてるのすごいね」と伝えたことがある。
本人的には冷めてるとか、諦めてると言っていたけど。
落ち着いていて、控えめで、頑張っている姿はかならず誰か見てると思う。

※※※※
お料理美味しかった。
カシスのパンの写真撮っておくの忘れた。抜群に美味しかった。
スイーツもお酒もみんなすごく進んでたので、私も便乗できて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?