見出し画像

映画「シックスセンス」見ました。

Junkoさんの記事を読んで気になったので、見てみました。
ホラーは苦手なんですけど、優しい紹介文に引き込まれました。
そして、私はJunkoさんを信頼している笑

********

⚠︎以下、思いのまま書いたメモであり、ネタバレありです。

ホラーとはこういうジャンルもあるのかと思った。

始まりからちょっと怖いというか重い。
誰かの心の病を聞くということは、相手も信頼してくれてたということだから、思いが強いほど、リスクも伴うのだなと思った。

コールくん登場から可愛すぎる。
最初の怖さをね、癒してくれるかわいさ。
コールくんとマルコムの出会い、コールくんの一言一言が惹かれるし、質問が鋭くて、相手をよく観察してる。

マルコムがこれから、コールくんの担当になるかどうかのやりとり。
コールくんの芯の強さが見えて、なんか可愛さとかっこよさがある。
すでに心開いてる感じが可愛い。
ええ、可愛さに虜になります。

コールくんに感情移入すると、すごく苦しくて、泣きそうになる。
いじめも、コールくんの秘密も、つらい思いを1人で抱えていることも、気が休まる瞬間がなさそう。
お母さんが心配してくれてるのもわかってるの、すごくいい子だし、お母さんがいい人で良かった。
お母さんもコールくんに起こっていることを、受け止めたいけど、ちょっとびっくりというか、お母さんのケアをしてあげる人も欲しくなるところ。

マルコムとアンナの夫婦仲もなかなか深刻そうで。
マルコムは使命感で一生懸命頑張ってるし、アンナのことも大事にしたい。
アンナもきっとそれはわかってる。
アンナの寂しさを埋めてくれるのは、マルコムだし、マルコムもそれは一緒なんだよね。

お母さんまでコールくんを疑ってつらい状況になってしまうところ、すぐコールくんが仲直りまで持っていくのいい子すぎる。
ずっと気を遣ってるコールくんの声は、お互いの信頼があるから、気にかけてくれるお母さんにも、マルコムにも届くよね。

ずっとずっと日常がつらそうだったコールくん。
マルコムの助言を聞き入れ、秘密と向き合ってみると、誰かを救うことになるとは。
コールくんにしかできないとても素晴らしいこと。
そりゃあ、頼りにするわ。
コールくんすごくすごく頭が良くて、気を遣って、芯があって、優しいもの。

学校の演劇でいい役をもらえたところ、明るい出来事すぎてよかった。
コールくんは笑ってる方がかわいいよ。
「僕とは話してきた、大丈夫」
「嘘でも、また会おうって言ってよ」
コールくんとマルコムの絆が強くて、すごく微笑ましい。

コールくんとお母さんの仲もずっと大丈夫。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?