見出し画像

マイクロフォーサーズ

私のカメラはセンサーサイズの小さいマイクロフォーサーズのom-5
マイクロフォーサーズはボケにくいとか言われて避けられる人もいるみたい、本当にそうなのか試しに行って来ました。
レンズはマクロレンズを持ってないので望遠75-300 よくエントリーモデルに付いているキットレンズみたいな物 新品で3万円台だと思った
でもマイクロフォーサーズはフルサイズの2倍の焦点距離 って言う事は150-600mm こんなレンズ3万円台で買えるだろうか?多分30万はするのでは?やはりコスパは最高 鳥撮影の人とりあえずマイクロフォーサーズで始めるといいと思う。
で今回撮った写真はJPEGでカメラ内のアートフィルター ファンタジックフォーカスで撮って出し
で こんな感じで撮れました。
全体的に露出明るめだけど ボケも雰囲気も良くないですか?
素人のおいらでも簡単に 高いフルサイズ買った所でそんなに変わらないと思う。
フルサイズをダメと言っているわけでは無く 素人の趣味はこれで十分だと思う。
後半の数枚はraw現像した物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?