見出し画像

魂とは

見えない世界を考える
「魂とは」

2006年夫と死別し
「魂はどこへ行くのだろう」
「楽になっているのだろうか」
「どうすれば成仏できるのだろう」心の隅にずっとあった想い。


当時、罪悪感に捕らわれたなかで、
自ら命を絶ったら成仏できないという、
遺族にとって、この情報は更なる追い打ちをかけられて

どこを調べても、希望が持てるものではない情報しかなかった時代に

模索して辿り着いたものが
見えない世界の

「魂の進化・向上」でした。


今世をかけて、魂を磨いていくことが、亡くなった魂の浄化につながることを信じて、

それが軸となりました。

見えない世界を考えることは、
地に足が付いていないように思われるかもしれないけれど

見える世界と見えない世界を比べると

見えない世界の方が圧倒的に多くを占めていると言われています

私たちは、
まだ知らないことが多くあるのですね

何か見えないものを
心の支えにすることは

魂が求めているのかもしれません

自死の魂

私が当時見ていた
「陰」の世界には
「陽」の世界もあると思うようになりました

あなたは「魂」と聞いて、なにを思い描きますか?

#魂 #見えない世界を考える
#陰と陽 #魂を磨く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?