恋の楽しさを忘れた頃にやってくるものは恋を超えられるのかしらん

意識高い系の生活って憧れる。
けど、現実は2日つづけてUber。

Uberでも意識高い系を頼めば良いのだけど
ステーキ+ハンバーグのお弁当とかガチファーストフード+サイドメニューもガッチガチとか
基本が意識高くないから、オーダーするのも突発的な欲求を満たすモノ。

それでも昔は我慢したり、買いに行ったり、作ったりしてたのに
Uberを始め出前系が充実してきたコロナ禍以降
元々は悩みだったそれらが全て解消されて
ちょっとおカネを積めば届けて貰える。
消費カロリー最小限で接収カロリーは求めるだけ。
なに?この世界。最高かよ。欲に。

でも、そんなわたしでも
それが続くと謎の罪悪感が湧いてくる。
誰にも迷惑をかけてないし、自分の欲を正しく埋めているだけのなのに。
ナニも間違えてないのに、モヤモヤするこの感じ。
なんていう名前を付けたら良いんだろう。

…わたしは思春期と呼ぶことにした。
誰にも察してもらえない自意識に由来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?