見出し画像

マンション購入②~迷い~

 その物件は、
 好きポイントが以下の通り

 ・新築
 ・ペット可
 ・65㎡の2LDK
 ・職場までほぼ1本道
 ・駅やスーパーにも車で5分程度

 そして不安なポイントが以下の通り

 ・お値段
 ・65㎡という微妙な広さ、今後、売ることがあったら売れるのか
 ・職場や駅、スーパーに近いとはいえ、徒歩圏内というわけではない
 ・川が近い

 ということであった。
 果たして、自分の年収すらしっかり把握していない私に購入できる物件なのだろうか。
 売ることを今は考えていないけど、今後はハプニングがあったときに、売れなかったら困るのでは。
 老後、動けなくなったら、スーパーとか困らないだろうか。
 川が氾濫したら、沈没しないだろうか。

 悶々としていました。

 けど、ここ数年、物件紹介サイトを見てきたなかでは、一番条件に合っているように思えたのです。
 とりあえず、資料請求をしたものの、まだ情報が解禁になったばかりで、資料もできあがっていないとのこと。

 これが、昨年12月までのできことです。
 なんせ新築、本当に新築ということで、まだ建っていないのです。
 そして、今年、モデルルーム見学が開始になったとほぼ同時に、予約をし、初めての新築モデルルーム見学へと至ったわけです。

 ----------------------------

 なんせ、頼れる人が本当にいない。
 客観的に自分を見たいがための忘備録。
 アドバイスお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?