見出し画像

労働と、は、、、?

こんにちは。
お久しぶりになってしまいました。

GW・・・遊びました~~!
誘ってくれる友人、後輩ありがとう!
沢山おしゃべりして、お酒飲んで、二日酔いになって、
そしてその日も夜から呑みに行く・・・・
会いたい人には会える時に会っておくべき!!
そう思えたGWでした。楽しかったなぁ

ビールとベビカステラ
組み合わせ    ?

大いに楽しんだGWが終わり・・・



始まりました、労働~

基本、日祝日は休みの職場ですが
たまに出勤があり、仕事をしてくれていた方もいたみたいです。
その日は忙しかったみたいで、
出勤すると、自分たちだけが頑張りました!
混んだんで疲れました!だから今日も疲れてます(昨日は休みのはず)!
アピールがあったのは残念でしたね。

頑張った人はもちろん労働お疲れさまでした。
でもその中でよく頑張ったね~お疲れ様~!!
って言える人のほうが何万倍も大人でかっこいいと思います。
基本職場は良い人ばかりです~

みんなひとりひとりどこかで頑張っているんだよ。
たしかにみんなが連休のところ出勤してくれたのは助かりますが、
出たくなくて休みにしたわけでもないので( ^ω^)・・・
こんなふうに疲れアピしてんじゃねーよ!と思われないように、
猫かぶり元気おバカキャラで労働していこうと改めて思いました←

出勤してからこんなで
そりゃ私の心だって、GW明けでしんどい+五月病か?これ?
って感じだったのに、どんどん心に重しが乗っかって、だんだん笑えなくなっていく・・・休み明けがんばろ!って出勤したのに
なんか疲れてますアピが視界にはいるしで
完全に心死んだし、自分が不機嫌になっていくのがわかった。
今日はもう関わりたくないな・・・と思った。

他人に心を乱されて、私も精神的に鬱のほうに寄ってしまっているのに気づき、今日はネガティブが発言しか出来なかったと反省反省。
そんな日もありますよね。
ハーゲンダッツ食べよう!!
また明日から元気に生きていきましょ。

いつも自分の機嫌は自分で取る!を心掛けて過ごしているはずなのに
ふと気が付くと、他人に自分の機嫌を委ねてしまっている時があります。
自分の機嫌に他人なんて干渉させないぞ!
いつもどんなときも、労働中も、上機嫌で過ごしていたいね!!
そうしたら、勝手に幸せになれそう~✌



労働とは?というか
労働愚痴noteになってしまい申し訳ないです。
広い目で閲覧していただけると幸いです。

今日はGW明け出勤して、めちゃくちゃひまで不完全燃焼にもかかわらず
明日もお休みをいただいているので、
鬱寄りになっている精神を
躁寄りにもってこれるように、好きなことして過ごしたいと思います。

見に来ていただいた方、ありがとうございました!
更新、本気で頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?