見出し画像

SUNNY手帳ウィークリーの使い方を少し紹介します

ブログ向けに手帳の使い方見本を書き終わりました。
全部で7パターン、よく頑張った自分٩( ´ω` )و

ブログ完成までまだ作業があるので、人気のSUNNY手帳の使い方を少し紹介します。

仕事向けの使い方 

SUNNY手帳ウィークリーページの上部は無地ですが、線を引くためのガイドがあります。
横線を引いて上に予定、下にその日のタスクを記入。

下部の方眼部分はメモ用に使います。

右端の付箋は買うものをメモ。
「あ」と思いついたのに忘れてしまう事が多いですよね( ^_^ ;)

主婦向けの使い方

こちらも上部は横線を引いて3分割します。

上から予定やTO DO、食事のメニュー、子どもの体調をひとこと。

下部は簡単な日記です。

年間ページは子どもの予防接種や通院記録、後半のたっぷりあるメモページは家計簿や買い物メモなどに使うと便利だと思います。

基本的なよくある使い方ですが、SUNNY手帳ウィークリーは忘れたくない予定やタスクを書くのにちょうどいいフォーマットです。

ブログ記事では画像加工してもっとわかりやすく説明したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?