見出し画像

予感①

まず、これは関係があるかないかはわからないし、私のただの勘だという事を先に言っておきます。

当日の日中、私は少し違和感を感じていました。

館内に蜘蛛の巣が異常にたくさん張られていたのです。もちろん、前日の夜も当日の朝も特には感じていません。

館内を掃除する時間帯...お昼前後
今まで見た事のない数の蜘蛛の巣ができていました。

昭和初期の古い旅館ですので、隙間も多く
蜘蛛の巣もちらほらできてしまうのは日常ですが
その日は、いつもの10倍くらいできていました。どの巣もまだ頑張って作っている最中のようです。

掃除をしながら、
「蜘蛛が室内に避難してきているみたい。もしかして今夜は大荒れになるかもしれないよ」
と話しつつ、台風に備え館内の見回りや準備をしていました。

今思えば、台風がくる前から
なんとなく...いつもとは何かが違うちょっとした違和感があり、長い夜になる事を覚悟していたのです。

#台風15号
#油山温泉元湯館
#被災
#静岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?