見出し画像

富士山撮影の名スポット「大石公園」に行きました

みなさん、こんにちは。

本日は朝早起きして、富士山の麓、河口湖にある大石公園に行ってきました。
最近購入した MacBook Air15インチモデルで写真を編集するのにハマっており、
iPhoneで写真を撮りに行こう!というドライブ企画です。
現地到着は朝の7時過ぎ。
埼玉県に住んでいる私は、朝5時に家を出発しました。

大石公園は富士山の撮影スポットとして人気です。
公園内にはコキアが植えられており、夏の時期は綺麗な緑色のコキアが並んでいます。(秋になると赤になり、おそらく一年で一番写真映えする時期です。)
朝から多くのカメラマンらしき人達が三脚を立てて撮影に挑んでいました。
外人の方も何人かいらっしゃいました。

朝早起きして行ったのはいいのですが、この日は残念ながら富士山が雲に隠れてしまっている時間が多く、シャッターチャンスが少なかったです。
少し待っていると富士山の上の方だけ雲がなくなり、私が滞在していた時間のシャッターチャンスはその瞬間ぐらいでした。

公園内のコキアと富士山
園内の花(花の名前が分からない…)

やはり、この時期はコキアの緑が鮮やかで綺麗ですね。
写真を撮影するときはAdobeのLightroomというアプリでRAW写真を撮影することが多いのですが、今回はiPhoneのポートレートモードも使って撮影してみました。

ちなみに、大石公園はラベンダーで有名で、6月下旬から咲き始め、7月中旬まで見頃だそうです。
今年は終わってしまったので、また来年にでも撮影に行ってみようと思います。

大石公園の情報はこちらから

園内には無料の駐車場もあります。
みなさんもぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?