私の現在のガジェット環境

皆さんこんにちは。

最近、身の回りをApple製品で揃えて、Appleのエコシステムにズブズブとハマり始めている私ですが、今回は私が現在持っているガジェット周りのアイテムを紹介したいと思います。

どうぞ私の私物整理に最後までお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。

使用頻度が高い順に紹介していきます。


①iPhone14

やはり一番使用頻度が高いのはiPhone。プライベート、仕事でも当然持ち歩きますし、家の中でも常にポケットに入ってます。

②Apple Watch SE


このアイテムは約2ヶ月前に購入したばかりのもの。
普段時計としてはもちろん、電子決済端末としても使います。通勤の定期券はApple Watchに入っています。
また、ランニング時のGPSウォッチとしても使用。走った距離、タイム、ルート、心拍数、足の回転数など様々な数値を自動で記録してくれるので、毎回走るのが楽しみです。

③AirPods第3世代


カナル型のProではなく、インナーイヤー型のイヤホンになります。
こちらも、プライベートと仕事の両方で常に持ち歩くアイテムです。

ちなみに私はiPhone、Apple Watch、AirPodsの3つを合わせて「Apple製品三種の神器」と呼んでいます。

④iPad第9世代


一番最近購入したガジェットです。
先日の記事でも紹介したLogicoolのcombo touchと一緒に使用しています。
Bluetooth接続のキーボードとマウスも持っていますが、combo touchを使い始めてからは使わなくなりました。
今では家ではiPhoneはポケットに入っているだけで、ほとんどiPadを使用しております。

⑤NEC製Windows11 ノートパソコン


タブレットを買ってからは殆ど使用していません。
月に1回くらい故障していないか確認するために起動するくらいです。
仕事以外でパソコンを使う用途といえば、ブログを更新することぐらいだったのですが、タブレットを購入してからは、その携帯性と手軽さから、ノートパソコンを使うことはほぼなくなりました。
但し、仕事でCADを使っているため、万が一コロナに感染して出勤できなくなったらと考えるとWindowsパソコンは持っておきたいなというのが現状ですね。iPadでCADは流石に使いにくいと思うので。。。



いかがでしたでしょうか?

この記事はiPadで書いているのですが、やはり大きい画面が欲しくなってきました。
外出先ではiPadで十分なので、家で使うならiMacかな??
冬のボーナスがiMacで消えそうな予感がしますね。

皆さんのガジェット周りの環境も気になりますね。

ぜひ気軽にコメントしてください😃
お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?