見出し画像

LuckyFes`23公共交通機関を利用する来場方法🚃まとめ

前回の記事で、マイカー(バイク含め)で来場する場合に必要なチケットの購入方法など情報をお知らせ致しましたが、今回は電車やバスを利用した来場方法をまとめてお伝えいたします!


LuckyFes`23の会場 「国営ひたち海浜公園」の場所は?

茨城県ひたちなか市にあります。あのネモフィラで有名な公園です。


国営ひたち海浜公園WEBサイトより

東京駅からバスを利用するアクセス方法

JTBアクセスバスを利用する

品川から常磐線🚃で勝田駅まで行く方法もありますが、楽なのはこちらのアクセスバスではないでしょうか。勝田駅からのシャトルバスに乗る必要がないのはポイント高いと思います。
現地に直行!現地から東京駅に直帰!は最高ですね★
※片道だけの購入もできるようです
乗車のお申し込みはこちらのサイトから👇👇

常磐線を利用したアクセス方法


とにかく勝田(かつた)駅を目指します。そして、会場までは勝田駅からのシャトルバスで行きます🚌

特急ひたち・ときわを利用する


JR東日本WBEサイトより

運行区間は品川~仙台までとなっており、停車駅は運行によって違うので乗車する特急の停車駅はきちんと確認しておくのがベスト。
飛行機で羽田空港まで来てという猛者もいるかも知れません。
常磐線は品川が始発(終点)ですので空港からのアクセスも良いと思います。

少し前まで東日本大震災の影響で福島の一部区間が運休となっていましたが、運転が再開されました。
東北からの参戦は、この特急を利用して太平洋を眺めながらの乗車もなかなか良いと思います。
勝田駅に到着後はシャトルバスで会場まで行きます。

つくばエクスプレス(TX)を利用するアクセス方法

TBSWEBサイトより【秋葉原駅】

TBSドラマで撮影に使用されて話題となった「つくばエクスプレス」
通称TX(ティーエックス)
秋葉原~つくばを最速45分で繋ぐ鉄道です。
私も通勤で利用していたのですが、スピードが早いのにとても静かで、あまり揺れない。快適極まりない。居眠りでもしようものなら、終点まで行ってしまうくらい快適。

つくば駅からの直行バスを利用する

関鉄観光株式会社WEBサイトより

TX沿線にお住まいの方や、北千住駅、南流山駅、流山おおたかの森駅、守谷駅、に連結する各路線を利用してTXに乗り継いで、つくば駅から直行バスはとても良いと思います。やはり現地に直接行くという利点は大きいです。
乗車のお申し込みはこちらのサイトから👇👇

茨城空港を利用するアクセス方法

茨城空港WEBサイトより

神戸、札幌、福岡、那覇から早い

神戸→茨城は1時間15分✈
札幌→茨城は1時間25分✈
福岡→茨城は1時間55分✈
那覇→茨城は2時間55分✈
当たり前ですが、電車で行く何倍も早い。そしてそこまで運賃も高くないです。ただし本数が少ないので早めに予約しないと満席です。
遠方からの参戦を試みる場合は早めにチェックしましょう。
予約はこちらから👇👇

空港から会場までのアクセス

ネモフィラの時期は空港から直接ひたち海浜公園まで行く臨時バスがあったようですがLuckyFesの開催される3日間はどうなんでしょう。
6月28日現在調べてみましたが、情報はありませんでした。
随時チェックしてもし臨時バスが出るようでしたら内容更新いたします。

臨時バスがない場合は通常通り、空港から水戸駅へ行くバスに乗って水戸駅で常磐線に乗り換えて1駅の勝田駅を目指すのが良いでしょう。
時刻表や運賃はこちらから👇👇

勝田駅についたらシャトルバスに乗って会場へGO!!
-------------------------------------------------------------------------------------
※7月7日に臨時バスの情報が出ていました下記ご参考に👇👇

まとめ

居住地によって最適な行き方は違うと思いますが、拠点駅からのバス運行など、主催者もアクセスを良くしようと様々努力しているようです。
私もひたちなか市に居住していた時期があるのですが、茨城と言ってもそこまで僻地ではないので、公共交通機関は発達している街です。
是非夏の思い出作りに、LuckyFesに来てください!!
お待ちしています💜
チケット購入はこちらから👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?