見出し画像

管理入院35日目、ちょっぴり弱音

切迫早産で入院して35日が経ちました。
双子ちゃんは32週と4日目で、妊娠9ヶ月に突入しました。
最近のトピックスとしては、
・食欲の後退。食べた後が苦しい後期つわり。
・胎動が激しい。特に下側にいる赤ちゃんが逆子なのでお股に近いところで胎動があり、お化粧室がかなり近い🥹💦

食欲に関してはどうしても病院のメニューに飽きてきてしまった部分もあるので、
持ち込みなど工夫して乗り越えようとおもいます。
母が手作りの春巻きを揚げて持ってきてくれたときはテンションがあがりました🥲💕

胎動に関してはこれは元気な証拠💕
わたしのふたごちゃんたちは夜になると大運動会並みの大暴れなので、
お腹の抱えるような姿勢で「はいはい、落ち着いてネ〜」となだめながら寝ています🥹


かなりお化粧室が近いので、
必ず明け方には目覚めてしまいます💭
だいたい一度行って目を瞑れば再び眠れるのですが、今朝はいくらたっても眠れない...😣
だんだん朝の光が差し込んできて起床の時間が近づいてくると焦ってきました。

入院中はお腹の双子ちゃんのためにも、なるべくストレスを溜めず前向きにいようと思うのですが、良くない気持ちが頭の中をぐるぐると駆け巡る。
お家のお風呂やお布団、夫とのコミュニケーションや家族との会話、好きなご飯を好きな時間に食べられる日常が恋しくなり、ポロリと涙が溢れてしまいました🥲

だめだめ、あと少し頑張らないと。
思えば誰かの為にこんなに頑張るのは初めてかもしれない。
きっとこれはママになる為に与えられた最初の試練。
君たちと一緒にママも強くなるよ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?