カタールW杯

こんにちは。
今回の投稿は現在も行われているカタールW杯のことについてにしようと思います😆
日本代表は惜しくもベスト16で終わってしまいましたが、個人的に面白かった試合を4つ上げようと思います!

グループC 第1節 アルゼンチンvsサウジアラビア

この試合はとても驚きました!
誰もがアルゼンチンが勝つと思っていたと思います。しかし結果はサウジアラビアの逆点勝利でした!W杯はこれだから面白いと思わせてくれる試合でした!
リンク:https://abema.app/JCNV

グループG 第1節 ブラジルvsセルビア

この試合はブラジルがさすがだなと思わせてくれる試合でしたね!最初から最後までブラジルペース!
さすがの王国でした🤔そしてリシャルリソンの2点目は圧巻!キャプテン翼のような華麗なシュートでした!この試合はリシャルリソンの2点目を載せておくので是非見てみてください!!

グループE 第3節 日本vsスペイン

この試合は日本代表が勝てばグループステージ突破、負ければ敗退の大一番でした。朝4時キックオフオフでしたが生で見た人も多いのではないでしょうか?ドイツ戦と同じく奇跡の逆転勝利でした。特に2点目の三笘の1mmアシストは話題になりましたね!
三笘のアシストももう1度見てみてください!😳

決勝トーナメント1回戦 日本vsクロアチア

この試合も日本の試合です。悔しいPK負けを喫してしまいましたが、日本が世界に通用することを示してくれた試合でもあります!
4年後はベスト8の壁を打ち破ってほしいです☺️
リンク:https://abema.app/VrUR

今大会はアジアが躍進した大会だと思います。
日本としてはとても悔しかったですが、4年後がとても楽しみになる大会でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?