見出し画像

自分の当たり前は、自分の長所

あなたにとって、「当たり前」だと思っていることはありますか?
または、頑張るとか意識するとかせずに、「当たり前にできること」はありますか?

•朝は、スッと起きれる
•お料理の味付けは目分量
•トイレ掃除好き
•使ったものは元の場所に戻す

などなど。。。

あなたにとって、通常運行でできることに対して「朝起きれて、すごいね!!」
のように褒められると、

「いや、そこ別に褒められることでもないし」
と思うことあるかもしれません。

そういう、人に褒められて「えっ、それ普通なこと」と思っていることに、あなたの長所がたくさん詰まっているということを知っていてほしい。


当たり前だと思っていることは、決して世の中の当たり前ではなく、胸を張ることができること。


もし、自分に自信がなくなったり、取り得ないなぁ。。。と思うことがあったら、当たり前にできることを書きだしたりなんかすると、意外と私ってやるやんっ!!と思えるところを見つけられる。




悩み時間を笑う時間に変えて
心にゆとりをつくる☆
メルマガはこちら
 無意識にかけてる
「こうでなくちゃ」の決めつけの
呪いを解く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?